実行委員会のブログ開設しました!

これまでのyahoo!ブログが終了したため、新たに「出石永楽館・全国子ども落語大会」実行委員会のブログを開設しました。大会に向けての進捗状況などを、このブログでお届けします。

これまでの2回の大会の反省点を生かしながら、第3回の大会に向けてすでに始動しています。いくつかの変更点もあります。

まずは、予選会場が変更になりました。

第1回は出石永楽館の近くの「福成寺」「勝林寺」で開催し、第2回は趣のある「出石明治館」「勝林寺」で開催させていただきましたが、今回は「豊岡市役所出石庁舎の大会議室」と「弘道地区コミュニティセンターの多目的ホール」で開催することにしました。両会場は、管理者が異なりますが、実は同じ建物の同じフロアにあります。準備するスタッフも、大会参加者も、両方の会場を見たいという方にも便利だと思います。


「出石永楽館・全国子ども落語大会」事務局のブログ

「出石永楽館・全国子ども落語大会」は、毎年6月に開催しています。 ・予選大会、子ども落語家交流会、子ども落語教室、決勝大会を実施します。 ・予選大会ではお客さまの投票で決勝大会進出者を決定します。 ・お囃子はナマです。希望の出囃子を演奏します。ハメモノも可能です。 ・決勝大会の会場は、近畿最古の芝居小屋・出石永楽館です。 ・決勝大会の受賞者もお客さまの投票で決定します。

0コメント

  • 1000 / 1000