中止決定!

新型コロナウイルス感染症の広がりを受け、政府は7都府県を対象に緊急事態宣言を発表しました。兵庫県もその中に含まれております。

兵庫県北部の但馬地方では4月7日現在、まだ感染者は1人も確認されておりませんが、県下全体が同じ扱いになり、外出自粛や他県への移動自粛が強く求められております。県立高校も5月6日まで休校を延長することになりました。

このような状況下で「第3回 出石永楽館・全国子ども落語大会」を開催することは難しいと判断し、中止の決定となりました。

ご参加を考えてくださっていた全国の子ども落語家の皆さん、大変申し訳ありません。また、これまでご協力をいただきました全国の落語仲間の皆さん、地元の協力者の皆さんに感謝申し上げます。

来年の6月19日(土)、20日(日)に開催いたします。ぜひ、ご予定ください。

「出石永楽館・全国子ども落語大会」事務局のブログ

「出石永楽館・全国子ども落語大会」は、毎年6月に開催しています。 ・予選大会、子ども落語家交流会、子ども落語教室、決勝大会を実施します。 ・予選大会ではお客さまの投票で決勝大会進出者を決定します。 ・お囃子はナマです。希望の出囃子を演奏します。ハメモノも可能です。 ・決勝大会の会場は、近畿最古の芝居小屋・出石永楽館です。 ・決勝大会の受賞者もお客さまの投票で決定します。

0コメント

  • 1000 / 1000