大会参加者申込について

大会参加者募集のチラシが完成し、これまでの大会に参加していただいた皆さんや子ども落語教室を主催されている団体さまにお送りいたしました。チラシ送付のご要望があればすぐにお送りいたしますので、メール(tokiudon@iris.eonet.ne.jp)でご連絡ください。

チラシの裏面が「参加申込書」になっております。必要事項を記入し、4月15日(木)~30日(金)(必着)で郵送してください。

なお、「⑪落語教室の希望の班」について、チラシでは説明が不十分でしたので、ここに補足しておきます。

大会の2日目(6月20日)の午前中(9時半~11時半)に出石永楽館を主会場として、「子ども落語教室」を開催します。これは、体験的に落語やその周辺の知識や技能を学んでいただこうというものです。最初に、次の④以外の全員で、「芝居小屋を探検しよう!」ということで、出石永楽館を見学していただきます。その後、希望の班に分かれます。保護者の皆さんにもご参加いただけます。

① 寄席太鼓を叩こう!(定員8名) 

② 小ばなしに挑戦しよう!(定員10名)

③ 着物の着付けを学ぼう!(定員5名)

④ 城下町で江戸時代を知ろう!(定員15名)

⑤ 色物(音曲)に挑戦しよう!(定員10名)

⑥ 色物(マジック)に挑戦しよう!(定員10名)

「⑪落語教室の希望の班」の欄に「①寄席太鼓」のように記入してください。

なお、但馬内の小中学生については、この大会に参加していない方も「子ども落語教室」のみに参加することができます。したがって、各班に定員を設けさせていただいています。定員がオーバーした場合には、実行委員会で決めさせていただきます。ご了承ください。

積極的なご参加をお待ちしております。

「出石永楽館・全国子ども落語大会」事務局のブログ

「出石永楽館・全国子ども落語大会」は、毎年6月に「中学生以下の部」を、 毎年8月に「高校生の部」を開催しています。 ・お客さまの投票で受賞者を決定します。 ・お囃子はナマ。希望の出囃子を演奏。ハメモノも可能。 ・決勝大会の会場は、近畿最古の芝居小屋・出石永楽館。

0コメント

  • 1000 / 1000